0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐎞 U+1039E Unicode文字

Unicode

U+1039E

𐎞

数値文字参照

𐎞 𐎞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%8E%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCOng==

「𐎞」に似ている意味の文字

𐎞の説明

Ugaritic is a Unicode block containing cuneiform alphabetic characters for writing the Ugaritic and Hurrian languages of the Ugarit city-state from the 15th-12th centuries BCE.
Some of the Unicode character names are reconstructions, and as such are not found in Ugaritic source texts.[出典:Wikipedia]

𐎞の文字を使った例文

𐎞はヒッタイト語で太陽の女神を表す文字である。この女神は愛と美と知識という特徴を持っていたとされ、多くの人々から崇拝されていた。 彼女の信仰は、ヒッタイトの社会の中で非常に重要な役割を果たしており、多くの祭儀や儀式が行われていた。 しかし、現代でもこの文字を使ったものがある。近年では同性愛者のシンボルとして、または異性愛者の中でも個性的なファッションとして、タトゥーやアクセサリーなどにも用いられている。 彼らは、この文字が「異なる」という意味を持っていると解釈している。 そのため、自分らしく生きるための象徴として、この文字を身に付ける人が急増している。 また、UnicodeのISO/IEC 10646としても規定されており、エジプト湾岸の古代文字の中に使用され、また1982年以降、Unicode標準で使用されている。 つまり、現代のコンピューターでもこの文字を打つことができる。 𐎞は、刻まれた木片や金属板などの表面に、携帯電話やキーボードなどの技術とともに生き残ってきた。 この文字が今日まで伝わってきた背景には多くの歴史があり、人々が未来に向かって進むために必要な情報を備えています。 それが、文字が持つ力の素晴らしさであり、過去と現代、そして未来をつなぐものでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)