0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐍧 U+10367 Unicode文字

Unicode

U+10367

𐍧

数値文字参照

𐍧 𐍧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%8D%A7

ユニコード名

OLD PERMIC LETTER YRY

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCNpw==

「𐍧」に似ている意味の文字

𐍧の文字を使った例文

𐍧(ノルト神話におけるトールのミョルニル)は、雷神であるトールが振るう魔法のハンマーです。このハンマーは神話において様々な役割を果たし、必ずしも一貫した解釈があるわけではありません。 トールがミョルニルを振るうと、その衝撃は天地を揺るがし、敵を薙ぎ倒すと言われています。また、ミョルニルには動物を巻き込む力があるとも伝えられています。例えば、トールが竜を退治する際にはミョルニルを竜の頭部に叩き込み、その力で竜を倒したといわれています。 さらに、ミョルニルには不死の力があるとされています。トールがミョルニルを使って火を確認する際、ハンマーを燃え盛る炎に投げ入れたところ、炎は瞬時に消え去り、ミョルニルは無傷であり続けたといわれています。 なお、ミョルニルはトールの身代わりともなるようです。神話によれば、トールが酔っぱらったある晩、彼は魔法使いたちに身分を露見させられ、深手を負ってしまいました。その後、トールはミョルニルとともに再び魔法使いたちのもとに向かい、彼らを打ち破ったのです。 トールの武器であるミョルニルには、神話によってさまざまな力が与えられ、その役割も複数存在しています。しかしこれらの解釈は一定ではなく、多種多様です。それでこそ、ミョルニルは神話や文学において魅力的な存在となっているのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)