0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐌶 U+10336 Unicode文字

Unicode

U+10336

𐌶

数値文字参照

𐌶 𐌶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%8C%B6

ユニコード名

GOTHIC LETTER IUJA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCMtg==

「𐌶」に似ている意味の文字

「𐌶」の文字を含む単語

𐌶の説明

ゴート文字
iuja。ゴート語で音/z/を表すアルファベット。数価は7。ギリシア文字のΖに由来。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10336 𐌶
10進: 66358 𐌶[出典:Wiktionary]

The Gothic alphabet is an alphabet used for writing the Gothic language. Ulfilas (or Wulfila) developed it in the 4th century AD for the purpose of translating the Bible.The alphabet essentially uses uncial forms of the Greek alphabet, with a few additional letters to express Gothic phonology:
Latin F and G
a questionably Runic letter to distinguish the /w/ glide from vocalic /u/
the letter hwair (𐍈) to express the Gothic labiovelar.[出典:Wikipedia]

𐌶の文字を使った例文

𐌶(シンタウロス)は古代ギリシャ神話で有名な神話的な存在のひとつである。それは、半人半馬の姿をした生物であり、胴体が人間で後半が馬になっている。主に森に住み、弓術の名手として知られ、アポロンやアルテミスの手下として働いていたとされる。 ところで、𐌶という記号は、アルファベットの一文字符号ではなく、新アッシリア楔形文字の一部である。この文字は、紀元前1200年頃から使用されていたとされ、現在でも研究者たちはこの古代文字を解読しようと努力している。 また、𐌶の姿は、今では現代のファンタジー文化にも大きな影響を与えている。ポピュラーな小説や映画、コンピューターゲームなどで、𐌶は主人公としてしばしば登場している。そのため、会話や話題などで𐌶の存在を知らない人はほとんどないと言っても過言ではないだろう。 一方で、𐌶は、今もなお研究者たちによって研究され、注目を集めている。新アッシリア楔形文字の中で最も難解な文字の一つであり、解読の難しさが多くの人々の興味を引き付けている。現在、𐌶を含む楔形文字の研究から、古代メソポタミア文化や歴史を解明することができると期待されている。 𐌶という文字は、古代の神話から現代のエンターテインメント、そして研究分野まで、幅広い分野で活躍している。その存在は、以前と比べてはるかに便利な世界で、古代の人々が考えたものを研究したり、想像したりすることがより容易になっている。 𐌶は、奇妙な見た目を持つため、多くの人々にアイキャッチ的な存在として認識されている。しかし、𐌶は、古代文化や歴史を知るための鍵であり、同時に未来も切り拓く情報源である。今後、𐌶の解読が進めば、古代文化に関する知識は、より深く広がることが期待されている。 最後に、存在感ある𐌶には、まだまだ未知の世界が広がっている。新たな研究成果がもたらされ、彼の存在がより多くの人に知られることで、よりよい未来が生まれてくるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)