0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐌬 U+1032C Unicode文字

Unicode

U+1032C

𐌬

数値文字参照

𐌬 𐌬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%8C%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCMrA==

「𐌬」に似ている意味の文字

𐌬の文字を使った例文

𐌬字は、フェニキア文字の 𐤁 (ヘ/ヘー) に由来する、セム系文字の一種である。同系統の文字で、日本語でよく知られる文字に、ヘブライ文字の "ה" (ヘー) や、アラビア文字の "ه" (ヘー) がある。また、ギリシャ文字の "Η" や、ラテン文字の "H" も、ヘーを起源とする。この字形には、平仮名の「ほ」と似た形状があり、仮名に近い書体が用いられることもある。 𐌬字が使用される言語には、古代ヘブライ語、フェニキア語、パレスチナ語、モアブ語、そして、カルタゴ語がある。その中でも、現在では話されている言語としては、ヘブライ語が最も有名である。ヘブライ語では、数字の「5」を表すためにも使用される。さらに、同言語において、"ה'" (ハーシェム) という神の名前にも使われる。神の名前を扱うため、この字は聖なるものとされ、厳重な取り扱いがされる。 近年、Unicodeに含まれるようになり、コンピューターでの使用も可能となった。ただし、古代文字であるため、フォントによっては表示がされなかったり、正しく表示されなかったりすることがある。また、肝心要の打ち方も中々難しく、ウェブ上やコンピューター上で使用する際には、特殊なツールを使用する必要があることがある。 𐌬字は、我々が今日使用している文字の起源の一つである。また、現在でもヘブライ語において重要な役割を持つ文字である。このように、人類が文字を発明し始めてから数千年が経過した今でも、古代の文字が生き続けていることは、我々にとって大きな驚きであり、敬意を払うべきことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)