0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐉲 U+10272 Unicode文字

Unicode

U+10272

𐉲

分類

数値文字参照

𐉲 𐉲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%89%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCJsg==

「𐉲」に似ている意味の文字

𐉲の文字を使った例文

𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲𐉲」という文字は、UnicodeにおいてU+10132で定義され、フェニキア文字の「𐤔」に類似した形状をしています。この文字を含む言語は存在しないため、暗号やパスワードなどで使用されることがあります。 しかし、「𐉲」が実際にどのような意味や独自の文化的背景を持つかは、謎に包まれています。Unicodeにおいては、この文字を「GORDIAN KNOT」という名前で表現していますが、これはトルコのストライプのように見える手の結び目「ゴルディアスの結び目(Gordian Knot)」に由来しているのかもしれません。 もう一つ興味深い点は、この文字が意図的に作られたものであるかどうかです。Unicodeにおいては、「𐉲」の起源に関する情報がほとんどなく、Unicodeの定義書にもその起源に関する明確な記述はありません。この文字が誰によって、いつ、どのような目的で作られたのかは不明です。 ただ、この文字がUnicodeに採用されたのは、2002年のことです。当時、Unicode委員会のメンバーであったマービン・ホイットニー(Marvin Whitney)氏は、定義書にこの文字を追加するよう提案しました。理由は不明ですが、彼が「𐉲」に魅了されていたことが伝えられています。 「𐉲」が実際に持つ意味や文化的背景が不明であるとはいえ、Unicodeに採用されたことで、世界中の人々がこの謎めいた文字に注目することになりました。今後、新たな情報が明らかになり、その意味が解析されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)