0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐈝 U+1021D Unicode文字

Unicode

U+1021D

𐈝

分類

数値文字参照

𐈝 𐈝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%88%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCInQ==

「𐈝」に似ている意味の文字

𐈝の文字を使った例文

𐈝は、ウガリット文字(Ugaritic script)で用いられる文字のひとつである。ウガリット文字は、シリア北部のウガリット王国において、紀元前14世紀に使われた文字である。 この𐈝という文字は、ウガリット語においては「アユン」と呼ばれ、目を意味する。実際に、𐈝という文字は目をあらわす記号から派生したとされている。この文字は、ウガリット神話に登場する神であるバアル(Baʿlu)の目玉を表すとされ、神話において重要な役割を果たす。 𐈝は、アラビア文字のハー(ه)やホラズム文字のような曲線的な文字とは一線を画しており、直線的な構造を持つ。また、筆記体では傾いた長い線が上部に伸びているのが特徴的である。 ウガリット文字は、ウガリット神話や文書に使用された言語で書かれた史料から、シュメール語やアッカド語、フェニキア語やヘブライ語、ウガリット語などの古代語の研究に大きく役立っている。現在、ウガリット文字を解読し研究することは、古代近東文化研究において重要な位置を占めている。 このように、ウガリット文字と𐈝という文字は、古代文化や神話、さらには言語学や歴史学などの研究に欠かせない存在である。𐈝という文字が保有する神秘的な力を感じながら、この文字を学ぶことは、私たちの知識の幅を広げ、未知の世界に踏み出す一歩となるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)