0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐄽 U+1013D Unicode文字

Unicode

U+1013D

𐄽

数値文字参照

𐄽 𐄽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%84%BD

ユニコード名

AEGEAN LIQUID MEASURE FIRST SUBUNIT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCEvQ==

「𐄽」に似ている意味の文字

𐄽の説明

線文字B
液量を表す単位。𐄾の6倍に等しい。ローマ字転写はS。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1013D 𐄽
10進: 65853 𐄽[出典:Wiktionary]

𐄽の文字を使った例文

𐄽は、リグ・ヴェーダなどの古代インドの文献にも登場し、サンスクリット文字で「牛」という意味を持ちます。しかし、古代の文字から現代の言葉へと繋がる道は長く、文字としての意味合いも時代とともに変わっていきました。 現代においても、𐄽には興味深い発展が見られます。例えば、コンピューターのUnicodeに含まれており、特定のコンピューターシステム上で文字を表示するために使用されるなど、技術的な分野でも重要な役割を果たしているのです。 そんな中、最近では、𐄽を憎悪の象徴として利用する動きが見られます。一部のファシスト団体が、この文字をロゴマークとして用い、人種差別的な思想を広めるために利用しているのです。そのため、一般的な認知度が低いこの文字が、現代社会の闇に飲まれてしまっているのが実際のところなのです。 しかし、このような一方的な評価は正確ではありません。𐄽には、良い意味での象徴性もあるのです。たとえば、牛は古代インドにおいて神聖な存在であり、信仰の対象であったとされています。また、 牛乳は健康に良いとされており、乳製品としていろいろな食品に取り入れられています。このように、𐄽にも多様な意味が込められているのです。 また、文字というものは単なる道具であり、その使い方によって価値が決まるとも言えます。𐄽も同様であり、人々がその意味を自ら決めることができるのです。そこには、過去の文化や歴史から学ぶべきことがたくさんあるのです。𐄽を含む言葉や文化を見直すことで、より多様で豊かな社会を実現することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)