0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐄻 U+1013B Unicode文字

Unicode

U+1013B

𐄻

数値文字参照

𐄻 𐄻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%84%BB

ユニコード名

AEGEAN WEIGHT FOURTH SUBUNIT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCEuw==

「𐄻」に似ている意味の文字

𐄻の説明

線文字B
重量を表す最小の単位。ローマ字転写はQ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1013B 𐄻
10進: 65851 𐄻[出典:Wiktionary]

𐄻の文字を使った例文

𐄻は古代ペルシャ語から派生したアルファベットの一文字である。この文字は現在では滅びた語族に属する言語であるシリア語、パルティア語、中期ペルシャ語、および古代ペルシャ語の書記法で用いられていた。 しかし、この文字には興味深い背景がある。例えば、𐄻はヘブライ語の音訳にも使われるという事実がある。ヘブライ語の特徴的な発音のために、𐄻はヘブライ語の文字の一部として使われていたのである。また、𐄻は古代ギリシャ語の文字にも影響を与えた。古代ギリシャ語では長音記号を表すために使われたのである。 さらに、𐄻は現代の言語でも使用されている。例えば、モルディブのダイブヒ語という言語では、𐄻は母音「o」を表す文字として使用されている。ダイブヒ語はモルディブ諸島に伝わる言語であり、非常に古い言語とされている。 また、𐄻はユニコードにも登録されており、現代のコンピュータにおいても利用されている。Unicodeは世界中の文字を統一的に扱うための文字コードであり、𐄻もその一部として取り込まれたのである。 以上のように、𐄻という文字には興味深い背景がある。この文字は多くの言語や文化に影響を与え、現代においても使われ続けている。Unicodeにも登録され、今後もさらに多くの分野で役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)