0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐃴 U+100F4 Unicode文字

Unicode

U+100F4

𐃴

数値文字参照

𐃴 𐃴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%83%B4

ユニコード名

LINEAR B IDEOGRAM VESSEL B222

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCDtA==

「𐃴」に似ている意味の文字

𐃴の文字を使った例文

𐃴(フェルトスペース)は、古代の楔形文字やヒエログリフ文字のような、言語表記システムの一部として使用される、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、Unicodeのa0204として登録されていますが、現代のデフォルトのフォントには含まれないため、見つけることは非常に困難です。 それでも、実際にはこの文字は数々の興味深い事例で使用されたことが知られています。例えば、元の有名な3DプリンターメーカーであるMakerBotは、自社のプリントヘッドの先端にこの独特な形状を持つものを使用していたことがあります。この先端は、エクストルーダーが作業している状況をビジュアル的に示すことができたため、ユーザーフレンドリーな3Dプリンティングの一例として注目されました。 また、エジプトのアレクサンドリア図書館の図書館員は、この文字を使用して、図書館管理者向けの非常にクリエイティブで興味深いアウト・オブ・オフィス・メッセージを書いたことが知られています。このメッセージは、図書館管理者たちが長旅に出かけている間、図書館の書物を守るように依頼するというものでした。 最近の調査によると、𐃴の使用は、新しい言語システムでの利用に向けて再び調査されています。特に、西アフリカの一部の言語グループでは、この文字が言語表記システムの一部として非常に興味深い可能性があることが明らかになっています。 筆者としても、𐃴を使用してクリエイティブでユニークな文章や表現を作り出すことは非常に興味深いものです。この新しい利用方法が、表現の新たな領域を切り開くことにつながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)