0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐂳 U+100B3 Unicode文字

Unicode

U+100B3

𐂳

数値文字参照

𐂳 𐂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%82%B3

ユニコード名

LINEAR B IDEOGRAM B171

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCCsw==

「𐂳」に似ている意味の文字

𐂳の文字を使った例文

𐂳はフリシア文字の1つで、現代のラテン文字の「s」に相当する音を表します。この文字は古代の文化や言語の魅力を持っており、それらを学ぶ人々にとっては貴重な存在です。 古代の言語で書かれた文書を読む際に、𐂳は頻繁に現れる文字でした。例えば、ドイツ語の「Straße(ストラッサ)」やオランダ語の「straat(ストラート)」のように、今でも現代語で使用される単語にもこの文字が使われています。 また、フリシア文字には、音声だけでなく意味も表す文字が存在します。𐂳を含む単語「ser(セール)」は、現在の英語で「真面目な」という意味を持ちます。この意味表現は、今でも多くの英語圏で使用されている言い回しの1つです。 一方で、𐂳は日常的に使用される文字ではありませんが、その美しさや歴史的な背景から、タトゥーやアクセサリー、デザインのモチーフなど、様々な場面で使われることがあります。また、コンピュータやスマートフォンでの文字入力や表示にも、この文字が利用されることがあります。 今後、𐂳やその他のフリシア文字が、人々の文化交流やコミュニケーション、デザイン・アートなどの領域で、ますます注目を集めることも予想されます。古代の知恵や美意識を忘れずに、多様な文化を尊重し続けることが、私たちの共生につながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)