0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐁨 U+10068 Unicode文字

Unicode

U+10068

𐁨

数値文字参照

𐁨 𐁨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%81%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCBqA==

「𐁨」に似ている意味の文字

𐁨の文字を使った例文

𐁨は、ユニコードの拡張部分に属する古代ペルシャ語の文字である。この文字は、日常会話や文章作成に使用される現代の標準文字とは異なり、アルファベット圏外の言語を表現する文字として用いられる。 古代ペルシャ語は、紀元前5世紀に繁栄していたゾロアスター教の宗教用語として使用され、後にアケメネス朝ペルシャ帝国の公用語として採用された。しかし、この文字は、現代のイランで使用されるペルシャ語の標準文字であるアラビア文字に置き換えられ、ほとんどの人が忘れ去られてしまった。 しかし、近年では、古代ペルシャ語の学習者や研究者らによって、𐁨などの古代ペルシャ語の文字が再び注目され始めている。彼らは、この文字が、古代ペルシャ語やその他の古代言語を学習するための重要なツールであると考えている。 また、𐁨を含む古代文字の研究は、歴史文化遺産を保護することにも役立つ。例えば、古代ペルシャ語の碑文や書簡、また、多言語文化が混在していた時代の文書など、古代文字によって記録されたものを解読することで、我々は過去の人々の生活や思想について理解を深めることができる。 このように、𐁨などの古代文字の研究は、文化・言語・歴史を総合的に学ぶための大切な要素の一つである。我々は、これらの文字が持つ重要性と、それに隠された知識に対して、再度注目することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)