0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ྜྷ U+0F9D Unicode文字

Unicode

U+0F9D

数値文字参照

ྜྷ ྜྷ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BE%9D

ユニコード名

TIBETAN SUBJOINED LETTER DDHA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4L6d

「ྜྷ」に似ている意味の文字

ྜྷの文字を使った例文

という文字は、チベット語の音節を表すために使われる文字である。この文字は、独特な形状を持ち、他の文字とは一線を画している。 この文字を使って、自然に思いつくのは、チベットの美しい自然景観を表現する文章である。例えば、富士山のような存在感を持つ、チベット最高峰のཇོ་མོ་(ジョモ・ライマ)の姿を思い浮かべながら、こんな文章を書いてみた。 「ཇོ་མོ་、あなたはチベットの誇りであり、神聖な存在です。あなたの美しさを表現することは、ただ単に言葉では足りません。雄大な山々を超えるあなたの存在感は、人々を感動させ、神々しい景色を作り出します。あなたの姿は、日本人にとっても、一度は見たい絶景の一つです。」 また、という文字は、他の言語に比べて使われることが少ないため、注目されることがあります。この文字を用いた、独自の表現を求めると、面白い文章が生まれるかもしれません。例えば、こんな文章を書いてみました。 「、この文字の謎めいた形状は、人々を魅了してやみません。その広く粗野な線は、自由な精神を表わします。そして、上部に大きくカーブする曲線は、意志の力を象徴しています。多くを語ることなく、そのシンプルな形状だけで、秘められた人生観を表現しているように思えます。」 まとめると、という文字は、チベット語を表現する際に使われる文字であり、独特な形状を持ちます。この文字を使って、チベットの自然景観を表現したり、他の言語にはない表現をしたりすることができます。また、そのシンプルな形状から、多くの人が惹かれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)