0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ྛ U+0F9B Unicode文字

Unicode

U+0F9B

数値文字参照

ྛ ྛ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BE%9B

ユニコード名

TIBETAN SUBJOINED LETTER TTHA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4L6b

「ྛ」に似ている意味の文字

ྛの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

The Tibetan script is a segmental writing system (abugida) of Indic origin used to write certain Tibetic languages, including Tibetan, Dzongkha, Sikkimese, Ladakhi, Jirel and Balti. It has also been used for some non-Tibetic languages in close cultural contact with Tibet, such as Thakali. The printed form is called uchen script while the hand-written cursive form used in everyday writing is called umê script. This writing system is used across the Himalayas, and Tibet.
The script is closely linked to a broad ethnic Tibetan identity, spanning across areas in India, Nepal, Bhutan and Tibet. The Tibetan script is of Brahmic origin from the Gupta script and is ancestral to scripts such as Meitei, Lepcha, Marchen and the multilingual ʼPhags-pa script.[出典:Wikipedia]

ྛの文字を使った例文

十七歳の私は、夏休みに友人たちと一緒にキャンプに行った。大自然の中で一緒に楽しむことを決め、荷物をまとめて出発した。しかし、それは私たちにとって想像以上に大変な旅となった。 初日の夜、テントに入るとすぐに蚊や虫たちが私たちを襲ってきた。私たちが浴びた刺し傷は数知れず、誰もが耐えきれなくなって泣いてしまった。そんな中、私は一人でいいと言い出し、外に出て夜空を眺めていた。すると、一瞬にして夜空が燃え上がったように明るくなった。 私は不思議に思って上に目を向けると、そこにはなんと珍しい光景が広がっていた。人々が見たことのない、壮大で美しい映像が広がっていたのだ。その映像には、私たち人類が知らないような未知なる宇宙と次元が映し出されていた。 驚愕し、かつ神秘的な景色に心奪われ、私はその場所に留まっていた。それ以降、私たちは毎晩、雲の隙間からくぐり抜けるような形で、奇跡のような光景を目撃していた。 キャンプから戻った私たちは、自分たちが目撃したものが本当かと思うと、ますます自分たちの研究を進めていった。結局、私たちは一週間かけて探索を続け、その謎を解き明かした。 それは、人工的に作られた天体物体であり、その物体の作り手は未知の存在だった。しかしその物体が送り出していたメッセージは明らかに、地球に生きる人々に発信されたものだった。 私たちは、このメッセージから地球人に向けて、人々に希望と未来に向けた強い思いを送ることが目的であることを理解し、その意味を先人たちに伝えることが私たちの役割だったのだ。 現在でも私たちは、そのメッセージを未来に向けて発信することを続けており、誰かがあの一夜と同じように、未知なる宇宙と出会うことがあったら、心を開いて受け止めいただけると嬉しいと思う。 十七歳の私たちがすごした、あの夏の思い出は、私たちにとって何よりも大切なものとなっている。そして、私には今も夜になると、昔のように「」という文字を書いて奇跡のような景色を見ている夢を見ることがあるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)