0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

༨ U+0F28 Unicode文字

Unicode

U+0F28

数値文字参照

༨ ༨

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BC%A8

ユニコード名

TIBETAN DIGIT EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lyo

「༨」に似ている意味の文字

༨の説明

チベット文字
数字。アラビア数字の8。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 0F28 ༨
10進: 3880 ༨[出典:Wiktionary]

8 (eight) is the natural number following 7 and preceding 9.[出典:Wikipedia]

༨の文字を使った例文

という文字はチベット文字の一つで、日本ではあまり馴染みがありませんが、実は興味深い文字です。この文字はその形から「八」に似ており、象形文字の一種として位置付けられます。しかし、チベット文字には文字の形の意味だけでなく、音や意味を表す要素も含まれており、人々の生活や思想を反映しているといわれています。 例えば、「སྐྱོན་བྱས་」という言葉は「八万神」という意味を持ちます。これは、チベット仏教においては「八万の神々が存在する」という概念があるためです。また、「གོང་ས་」は「八大地獄」という意味で、地獄の区分を表します。 さらに、「བརྡ་དཔུང་」という言葉は、「八葉菜」という意味を持ちます。これは、チベットにおいても親しまれる野菜であり、この言葉が使われることで、その地域における日常生活の様子を知ることができます。 以上のように、チベット文字には文字そのものだけでなく、語彙の中にもその文化や歴史が反映されています。また、チベットの伝統文化を伝えるために、多くの人々がこの文字を学び、研究しています。 最近では、チベット文字を用いたTシャツやアイテムなどが話題となっています。このような取り組みが広がることで、チベット文化に興味をもつ人々が増えることを期待するばかりです。 また、チベット文字学やチベット文献学は今後さらに発展していくことが期待されており、世界に誇る文化資産として確立することも目指しています。 つまり、私たちが「」という文字に触れることは、単なる文字の形だけではなく、チベット文化を学ぶことに繋がり、その文化から学ぶことができる多くのヒントを得ることに繋がるということです。これからの時代、国境を越えた文化交流がますます重要となっていく中、チベット文字の魅力に触れ、その文化を愛することは、より広い視野を持つことにもつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)