0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

໘ U+0ED8 Unicode文字

Unicode

U+0ED8

数値文字参照

໘ ໘

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BB%98

ユニコード名

LAO DIGIT EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LuY

「໘」に似ている意味の文字

໘の説明

ラーオ文字
数字。アラビア数字の8。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 0ED8 ໘
10進: 3800 ໘[出典:Wiktionary]

8 (eight) is the natural number following 7 and preceding 9.[出典:Wikipedia]

໘の文字を使った例文

の形は、見た目は「の」のような形をしていますが、ラオス語で「メーン」と呼ばれる音を表します。この音は、日本語で言うと「ん」と似たような音で、鼻に力を入れながら発音します。 ラオスには、多くの方言がありますが、ラオス語話者にはこの音が欠かせません。例えば、「ນີ້ເຄີຍເນັດລົງເປັນມກາງດອກ」は「この道は中央分離帯がある」という意味になりますが、中央の「ນັ້」の音は「ん」と発音すると聞き取りやすくなります。 また、ラオスでは、多くの地域でバッファローや牛を飼っており、ラオス人はしばしばバッファローや牛に対して「ຂອງ」と呼びます。これは、「鼻の穴」という意味であり、バッファローや牛の鼻は重要な臓器の一つであるため、この部位を「」と呼ぶことが一般的です。 また、ラオスの伝統的な文化や建築にも、「」の形が用いられることがあります。例えば、ワット・シスアヴァンナピューム寺院の外壁には、様々なパターンが彫刻されており、その中には「」の形が多く見られます。これらの装飾は、ラオス伝統の美しさを象徴しています。 最近では、ラオス人の若者たちが、ラオス語で「」の形を使ったタトゥーを入れることが人気になっています。これは、ラオス語やラオス文化を誇りに思う若者たちが、自分たちのアイデンティティを表現する手段として、「」の形を選ぶことが多いためです。 以上のように、「」はラオスにとって、言語や文化の重要な要素の一つであり、ラオス人たちにとっては、なくてはならない存在です。その特徴的な形は、ラオスの美しい伝統的な文化や歴史を象徴するものとして、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)