0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

໖ U+0ED6 Unicode文字

Unicode

U+0ED6

数値文字参照

໖ ໖

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BB%96

ユニコード名

LAO DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LuW

「໖」に似ている意味の文字

໖の説明

ラーオ文字
数字。アラビア数字の6。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 0ED6 ໖
10進: 3798 ໖[出典:Wiktionary]

6 (six) is the natural number following 5 and preceding 7. It is a composite number and the smallest perfect number.[出典:Wikipedia]

໖の文字を使った例文

」という文字はラオス語で「コウモリ」という意味を持ちます。コウモリというと、多くの人が「怖い」「汚い」という印象を持つかもしれませんが、実はコウモリは私たちにとってとても重要な存在です。 何故なら、コウモリは夜間に活動するため、昼間は他の動物がやっている昼行性の花粉や害虫食べを担うことができるため、私たちの生態系において欠かせない生き物とされています。 また、コウモリはホットスポットとなっている熱帯雨林に生息していることが多く、森林の生態系を支える重要な役割を果たしています。そして、彼らの樹木の間を飛び回る姿は、まさに独特のふたくち「」に似ているかもしれません。 一方で、コウモリは琉球列島や松本市の黒姫高原など、日本でも多く生息しており、彼らにとっては避難場所となる洞窟の保全に取り組むなど、生態系保全に大きな役割を担っています。 しかし、現代においては、コウモリが感染源となって、人工衛星技術やインターネットなど進んだ技術が逆に人々を感染させる事件も発生していますが、その原因は個体数が減少し、優れた抵抗力を持つほかの種類の生き物代わりになるような役割を負うことが多い彼らが、環境汚染や開発で生息場所を奪われたり、農薬や人工飼料で食料や保護を受けられなくなったりして、その数が減少していることであると言われています。 私たちは、コウモリという文字に象徴されるコウモリの重要性を見落とさないように、彼らが生態系に果たす役割を正しく認識し、生息場所や生活環境を守り、彼らの生活に配慮した社会を作り上げていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)