0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ຘ U+0E98 Unicode文字

Unicode

U+0E98

数値文字参照

ຘ ຘ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BA%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LqY

「ຘ」に似ている意味の文字

ຘの説明

Translingual
Letter

The 19th consonant of the Lao Pali alphabet. In Pali it represents the voiced, aspirated dental consonant /dʰ/.[出典:Wiktionary]

ຘの文字を使った例文

今日は寒い一日だった。窓から外を見ると、雪が降り積もっている。小さな『』の形をした雪片が地面を覆っていく。私はひとり、暖かい部屋でコーヒーを飲みながらこの景色を眺めていた。 そういえば、『』という文字はラオスのアルファベットにもあるそうだ。ラオスは東南アジアに位置する国で、長い歴史と多くの民族が暮らす国だ。『』という文字は、ラオス語で「えんじ色のリス」という意味があるそうだ。面白い命名だ。 ラオスには多くの観光地があり、その中でも有名なのがルアンパバーンという町だ。ルアンパバーンには美しい寺院や古い建物が多く残され、歴史的な価値が高い。また、美しい自然や川も魅力的な観光スポットだ。 そういえば、数年前に私はラオスのツアーに参加したことがある。ルアンパバーンをはじめ、ビエンチャンやプーケーオ寺院などいくつかの場所を訪れた。食べ物も美味しく、人々も親切で温かかった。あの旅行は今でも忘れられない思い出となっている。 しかし、現在はコロナウイルスの影響で、ラオスを含めた多くの国々で観光業が大きな打撃を受けている。私たちは感染予防のために旅行を控えなければならないが、いつかまたラオスの美しい景色や文化に触れる日が来ることを願いたい。 今日の風景は、冬の厳しさを感じさせるが、思い出したラオスの景色には、暖かさと希望を感じる。『』という小さな文字が意味するように、木の上を飛ぶリスのように、私たちは自由に旅行することができる日が戻ってくることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)