0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ຑ U+0E91 Unicode文字

Unicode

U+0E91

数値文字参照

ຑ ຑ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%BA%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LqR

「ຑ」に似ている意味の文字

ຑの説明

Translingual
Letter

The 13th consonant of the Lao Pali alphabet. In Pali it represents the voiced, retroflex consonant /ɖ/.[出典:Wiktionary]

ຑの文字を使った例文

「ພ」よりも円く、少しふっくらとした「」は意外と魅力的です。しかも、この文字は日本の「と」や韓国の「ㅌ」と音が似ているため、一見するとどの言語の文字なのか分かりにくいという面白さもあります。 「」はラオスの文字で、ラオス語では「ターイ」と読まれます。日本語や韓国語にはないこの音には、ラオスに根付いた深い歴史と文化が感じられます。 ラオスにはビエンチャン、ルアンパバーン、パクセーという美しい都市があります。ビエンチャンにはワット・サーンルアン寺院があり、ルアンパバーンには高さ33メートルのパトゥーサイ噴水があります。パクセーにはワット・ポーウケオ寺院があり、その周りには美しい自然が広がっています。 「」は、ラオスの自然の陰影を思い出させるような曲線を描いています。ラオスには、深いジャングルや大きな川、美しい滝がたくさんあります。そんな自然を感じさせるこの文字には、ラオスの自然が反映されているのかもしれません。 日本語には、漢字やひらがな、カタカナがありますが、ラオス語は文字がすべて異なります。独特の美しさを持ったラオス語の文字、その中でも「」は魅力的な一文字と言えます。 ラオスは、日本や韓国が知ることができない独自の文化や歴史を持っています。しかし、近年観光業が盛んになったこともあってか、多くの人がラオスに興味を持ち始めています。そんなラオスを象徴する一文字、「」が魅力的であることは間違いありません。 日本語はもちろん大切ですが、世界中には多種多様な言語や文字が存在します。そんな言語や文字にも興味を持ち、相互理解を深めていくことが、より多くの人々が幸せに暮らすために必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)