0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

๺ U+0E7A Unicode文字

Unicode

U+0E7A

数値文字参照

๺ ๺

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B9%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lm6

「๺」に似ている意味の文字

๺の文字を使った例文

という文字は、タイ語で使われる独特な文字の一つである。通常の数字0とは見た目が全然違い、2つの半楕円が重なり合った形をしている。しかし、この文字はタイ語に限らず、インターネット上でもよく使われることがある。 たとえば、SNS上で「(スパム)が増えてきた」というような文章を見かけたことがある人もいるかもしれない。ここでのは、スパムメールやスパム広告を意味する用語である。このように、という文字が単語の一部として使われることがある。 また、はタイ語での数字の一つである。数字の0を表すためにも使われ、インターネット上でもよく使われる。タイ語の数字はアラビア数字とは異なるため、数字を書く際にはが必要になる場合がある。 さらに、は実はUnicodeという文字コードで定義されている。Unicodeとは、世界中の文字を網羅的に扱うための文字コードである。Unicodeが登場する前は、各国独自の文字コードが存在し、異なるコード同士の互換性がなかったため、国際的なコミュニケーションに問題が生じることがあった。 しかしUnicodeが登場し、さまざまな文字が統一されることで、コミュニケーションの問題が解消された。そのため、という文字はUnicodeによって定義され、世界中のコンピュータで利用されることができる。 という文字には、こんなにも多くの意味が込められている。見た目にも独特であり、使い方も多岐にわたるため、興味深い文字と言えるだろう。今後も、がどのように使われていくかに注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)