0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

๮ U+0E6E Unicode文字

Unicode

U+0E6E

数値文字参照

๮ ๮

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B9%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lmu

「๮」に似ている意味の文字

๮の文字を使った例文

という文字は、実はタイ語の数字「7」を表します。 タイの七夕祭りである「ロイクラトン」という祭りでは、人々は浮かべられた竹筏にろうそくを乗せ、花びらやスパイスなどを飾りつけ、川に流します。この竹筏は、タイ語でロイクラトンと呼ばれます。 この祭りには、ロイクラトンを流すことによって、自分自身の罪や過ちを水に流して、新しい自分を迎えるという意味が込められています。「」は、このロイクラトンに使われるろうそくの火を表し、新しい自分を照らす光の象徴でもあります。 また、タイの伝統的な医学である「タイ式マッサージ」では、人体のエネルギーの流れを整えるために、7つのエネルギーのポイントがあるとされています。これをタイ語で「セブン・セン」と呼びますが、この「」も、セブン・センの最後のポイントを表しています。 さらに、タイの宗教である仏教でも、7つの重要な教えがあります。これを「๗ธารมณ์」と呼びますが、この「๗」も、7つの教えを表す数字です。 このように、タイ語の数字である「」は、タイの文化や伝統、思想などに深く根ざしていることが分かります。また、数字という一つの要素が、文化や思想などと密接に関わっていることも興味深い点です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)