0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

೮ U+0CEE Unicode文字

Unicode

U+0CEE

数値文字参照

೮ ೮

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B3%AE

ユニコード名

KANNADA DIGIT EIGHT

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LOu

「೮」に似ている意味の文字

೮の説明

カンナダ文字
数字。アラビア数字の8。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 0CEE ೮
10進: 3310 ೮[出典:Wiktionary]

8 (eight) is the natural number following 7 and preceding 9.[出典:Wikipedia]

೮の文字を使った例文

8つの魔法のような数字「8」。世界中で様々な意味を持ち、様々な場面で使用されています。例えば、8つの大陸や8つの原子力発電所、8つの音階や8つの方位、8パズルや8ビットゲームなど、その使われ方は多岐に渡ります。 また、8は幸運の数字としても知られており、中国や日本など、多くの国で縁起の良い数字として親しまれています。そのため、結婚式や開店式などの慶事において8を用いることが多いのです。また、琉球舞踊の中でも「八重山島根負」などの曲名には、8の意味合いが込められていると言われています。 そんな8ですが、実は上下で反転すると∞にも見えることがあります。このように、8は節目の数字としても扱われており、結婚記念日の8周年や、就職してから8年目など、8を目処にして次のステップに進む人も多いのではないでしょうか。 また、「8」には四角形と円形の合体とも言える形状があり、この形は無限を象徴しているとされます。このため、バッグなどのファッションアイテムに「8」のデザインが施されていたり、建築物などにも八角形の窓や八角形の柱が使用されるなど、デザインや構造においても意味を持って使われているのです。 さらに、8は音楽においても深く関わっています。オクターブと呼ばれる音階の範囲が8つであることから、八度とも言われています。また、音楽が始まる前にカウントするときには、8ビートや8分の6拍子などがよく使われることがあります。 8という数字は、実に多様な面を持っています。その使われ方や表現方法は、社会や文化の違いを反映しています。8の魅力に触れてみることは、それぞれの人生をもっと豊かにすることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)