0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

୹ U+0B79 Unicode文字

Unicode

U+0B79

数値文字参照

୹ ୹

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AD%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4K25

「୹」に似ている意味の文字

୹の文字を使った例文

は、インドの同音異義語において、音楽におけるシャープ(♯)に相当する文字である。また、サンスクリット語においては、「空(वङ्गम)」という意味を持つ。さらに、東南アジアの仏教寺院の門に用いられる仏教のマントラ「オンマニペメフム」にも含まれている。 さて、が持つ意味を見ると、文字自体が音楽、言葉、宗教など様々な分野にまたがって存在していることがわかる。つまり、この文字自体が、異なる文化や信仰を結びつける役割を果たしているといえるだろう。 また、この文字を見ると、独特の形状に注目が向かう。よく似た形の文字である「ॠ」や「ᳯ」と併用することで装飾的な効果を生み出し、美しく奇抜なデザインになることもある。また、名前の由来である「空」を連想させるような、浮遊感のあるフォルムも魅力的だ。 そして、最近では、インターネット上での顔文字や絵文字の時代に合わせ、も新しい意味を持って注目を集めている。例えば、「(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)」というように、愛想のないさびしい表情を表す用途に使われている。 このように、という文字は、その形状や意味から様々なシーンで活躍している。また、その独特の響きから、舌を巻くようなフレーズにも使われることがある。「どっちのにすればいいか」といった、遊び心のある言葉を生み出しているのだ。 文字には、時にとても深い意味が込められている。その中でも、は、多彩な意味を持ち、多種多様なシーンで活躍する文字といえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)