0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

୫ U+0B6B Unicode文字

Unicode

U+0B6B

数値文字参照

୫ ୫

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AD%AB

ユニコード名

ORIYA DIGIT FIVE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4K2r

「୫」に似ている意味の文字

୫の説明

オリヤー文字
数字。アラビア数字の5。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 0B6B ୫
10進: 2923 ୫[出典:Wiktionary]

5 (five) is a number, numeral and digit. It is the natural number, and cardinal number, following 4 and preceding 6, and is a prime number. It has garnered attention throughout history in part because distal extremities in humans typically contain five digits.[出典:Wikipedia]

୫の文字を使った例文

巨大な樹木に囲まれた小さな小屋で、濃い緑の中で心地よく過ごしていた。外を歩くトレッキングの人々が、木の茂みから透けて見える小屋を通り過ぎる度に、何か期待に胸膨らませるかのように視線を向けていた。 彼らは、その小屋に住む老人が、《》という文字を見つけ、自ら命名したという噂を聞いた。誰もそれが何を意味するのか理解は出来なかったが、その不思議な文字が自分たちの中に新たな興味を引き起こした。 ある日、一人の若者が小屋に尋ねてきた。彼はこの地に住んでいたが、新たな体験を求めて旅に出ていた。老人から聞いた「《》」に強い関心を持った若者は、老人からその意味を問いただした。すると老人は微笑みながらこう言った。 「《》は、全てを包み込む万能な力を持っている。この力は、宇宙の始まりから現在に至るまで、変わらず存在し続けている。それは、宇宙を創り出した神秘的な力、内に秘めた人間の可能性、そして自然が持つエネルギー、全てが重なり合って生まれた究極の存在です。」 若者は、老人の教えに驚嘆し、彼からこの《》の力を受け継ぐことを望んだ。そして、数日後には《》を刻んだ銀の指輪を持って、小屋から旅立った。 それから数年が経ち、若者は世界を渡り歩きながら《》の力を追求し続けた。そして、ある日彼は人々に語りかけるような思いとともに、《》についての本を執筆した。 その本は、誰でも《》の力を秘めた存在であることを教え、人々をインスパイアし、未来に希望を与えた。 《》は、この世界に新たな力を与え、人々の生活に輝きを与えている。そして、今日も、あなたたちは《》の力を持っていることを忘れず、自分自身を信じ、前進していくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)