0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ૼ U+0AFC Unicode文字

Unicode

U+0AFC

数値文字参照

ૼ ૼ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AB%BC

ユニコード名

GUJARATI SIGN MADDAH

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Ku8

「ૼ」に似ている意味の文字

ૼの文字を使った例文

という文字は、世界的にはあまり知られていないものの、実はインドのグジャラート地方で用いられている特殊な文字である。この文字はサンスクリット語やヒンディー語、グジャラート語などで使われる音を表すために使用されている。サンスクリット語やヒンディー語などを習得するには、という文字を熟知していることが必要不可欠である。 グジャラート地方では、という文字は非常に重要な役割を果たしている。実際に、グジャラート語はもともとグプタ文字で表現されていたが、グプタ文字は比較的複雑な形状であったため、普及しにくかったとされている。そこで、グプタ文字に代わる新しい文字として、が開発された。 グジャラート地方では、が日常会話や商取引の中で広く使用されている。グジャラート語は、商業的な都市であるアフマダーバードを中心に使用されており、特にアフマダーバードではヒンディー語や英語とともにグジャラート語が公用語として用いられている。 そして、近年ではインドの経済的な発展に伴い、グジャラート地方は注目を集めている。グジャラート州は、インドのGDPの3分の1以上を占めるほどの経済力を持ち、インドの中でも最も発展した州のひとつである。この発展には、グジャラート語が公用語として用いられていることも一因であるといえる。 という文字が持つ歴史的な背景や文化的な意義は、日本のカタカナやひらがなと同様、非常に豊かである。また、グジャラート語やインドの文化を理解する上でも重要であるため、という文字やグジャラート語に興味を持ってみるのも良いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)