0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

઺ U+0ABA Unicode文字

Unicode

U+0ABA

数値文字参照

઺ ઺

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AA%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Kq6

「઺」に似ている意味の文字

઺の文字を使った例文

上記の文字は、グジャラート語というインドの言語で使われる独自の文字のひとつである「હ(ハ)」に付け加える形で作られた文字で、発音的には「ha」と表される強勢を持つ音を表しています。 この文字は、グジャラート語で、羊飼いたちが山羊を飼育するのに使う「હાડો(ハドー)」という道具を示すために使われます。このように、は単なる文字ではなく、文化や歴史を象徴するものでもあるのです。 グジャラート語は、地域によって異なる方言や言葉が使用されており、カタカナで書くと「gujarātī」となります。主にインドのグジャラート州やマハーラーシュトラ州、ダマン・ディーウ連邦直轄地に住む人々に使われています。 また、最近ではグジャラート語を母語とする人々が世界の様々な国々に住むようになったため、この言語はますます注目されるようになっています。 を含む単語には、「જમણેરી(ジャマネリ)」や「પચ્છીલેશી(パチーリーシ)」などがあります。前者は味噌やディップなどによく使われる、タマネギとトマトをミキサーにかけたもので、後者は伝統的な衣装のひとつを指します。 が含まれる単語は、日本語であまり馴染みがないため、なかなか意味がわからないかもしれません。しかし、異文化を理解することができると、新しい視点や感性が開かれることがあるので、ぜひ多様な文化や言語に触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)