0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

੎ U+0A4E Unicode文字

Unicode

U+0A4E

数値文字参照

੎ ੎

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A9%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KmO

「੎」に似ている意味の文字

੎の文字を使った例文

は、日本語では長音符号として知られる文字です。ただし、この文字は、なんとヒンディー語、パンジャーブ語、ベンガル語など、いくつかの言語で実際の文字として使用されています。この不思議な文字は、日本語以外の言語を学ぶ人々にとって、とても興味深いものとなっています。 ヒンディー語では、はnの音を表します。つまり、この文字はnの子音を強調するために使用されます。たとえば、namaという言葉では、nの子音が長音符号を使って強調され、namaaとなります。 パンジャーブ語では、は、tの子音を表します。つまり、この文字はtの子音に強調を加えるために使用されます。たとえば、ਤੁਸੀਂ (tusi) という言葉では、tの子音が強調され、tausiとなります。 ベンガル語でも、はtの子音を表します。ただし、この言語では、この文字はtの音が硬くなった場合にも使用されます。たとえば、তম (tam) という言葉では、tの音が強くなり、তং (tam) となります。 以上のように、は、いくつかの言語で、特定の子音の強調に使用される文字です。これは、言語学的に非常に興味深い現象であり、異文化交流においても重要な役割を果たすものとなっています。 最後に、ਸਤਿ ਸ੍ਰੀ ਅਕਾਲ (sati sri akal) という言葉を紹介します。この言葉は、パンジャーブ語で「神の真実は永遠に存在する」という意味を持ちます。が使用されることで、この言葉のtの音が強調され、強力なメッセージが伝えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)