0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

২ U+09E8 Unicode文字

Unicode

U+09E8

数値文字参照

২ ২

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%A8

ユニコード名

BENGALI DIGIT TWO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Keo

「২」に似ている意味の文字

২の説明

ベンガル文字
数字。アラビア数字の2。
 文字情報 
 コード 
Unicode
16進: 09E8 ২
10進: 2536 ২[出典:Wiktionary]

2 (two) is a number, numeral and digit. It is the natural number following 1 and preceding 3. It is the smallest and only even prime number. Because it forms the basis of a duality, it has religious and spiritual significance in many cultures.[出典:Wikipedia]

২の文字を使った例文

」は、ベンガル語の数字「2」を表す文字であり、ベンガル文字の中でも特に人気が高い。しかし、この文字には実は多くの秘密が隠されている。 まず、この文字は縁起がいいとされている。多くのベンガル人は、何事も「」つづりにすることで幸運を引き寄せると信じている。例えば、結婚式の招待状などには必ず「」つづりの数字が使われることが多い。 また、「」は美しさや調和の象徴でもある。この文字は、上下左右対称であり、書き順も非常に簡単であるため、美しいとされている。さらに、この文字を用いたデザインは、とてもバランスがとれているため、インテリアや衣服などのアイテムにもよく使われる。 また、ベンガル語やヒンディー語の音楽においても、「」は重要な役割を果たしている。ボリウッドなどの映画音楽に出てくるダンスや歌には、しばしば「」つづりのリズムが使われている。このリズムは、心地よい響きとともに、聴く人の心を癒す。 そして、最後に「」は、何よりも多様性と結びついている。この文字は様々な言語や文化で共通して使われており、ベンガル語、ヒンディー語、ウルドゥー語などの言語に限らず、さまざまな国で使用されている。また、この文字をモチーフにしたアイテムは、世界中で愛されている。 「」という文字は、その美しさ、縁起の良さ、響き、多様性など、多くの魅力を持っている。この文字を見るたびに、人々は幸福や美しさを感じ、心を豊かにしてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)