0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ৗ U+09D7 Unicode文字

Unicode

U+09D7

数値文字参照

ৗ ৗ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%97

ユニコード名

BENGALI AU LENGTH MARK

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KeX

「ৗ」に似ている意味の文字

ৗの説明

Bengali
Letter
ৗ • (transliteration needed)
The length mark which used on the vowel sign of ঔ[出典:Wiktionary]

ৗの文字を使った例文

はベンガル文字の一つであり、いわゆる「喉頭摩擦音」と呼ばれる音を表す文字です。この音は、喉仏と声帯を接触させて発声するもので、ドイツ語の「ch」とかフランス語の「r」に似た音です。 長年にわたり、の音はアジア、アフリカ、中東など様々な地域で使われてきました。たとえば、アフリカのんクリック言語では、この音が非常に重要な役割を果たしています。鳥や獣の鳴き声、水の音、風の音などを表現するために使われるほか、様々な感情や印象を表現する言葉にも欠かせない存在です。 一方で、খ、ফ、फ़、ق、ح、خ、غなどの他の喉頭摩擦音もありますが、その音を表現する文字が国によって異なります。そのような状況において、は、音声情報の国際的な共有に役立っています。 現代のテクノロジーを活用した音声情報の共有においても、は重要な存在です。カメラ付きスマートフォンで撮影されたテープの音、ラジオから流れる声、また、音声コンピュータによる音声情報の合成においても、によって表現される音を利用し、より自然な音声表現が可能になっています。 また、アプリやゲームの開発においても、は有用な要素となっています。特定の音声効果を出すために専門家は、を活用することで,新しい効果音が生まれてきました。 今後も、人間の言葉や音声・サウンドの表現においては、がますます重要な役割を果たしていくことでしょう。それは、言葉とサウンドを表現するために最も自然な方法であるためです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)