0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ट U+091F Unicode文字

Unicode

U+091F

数値文字参照

ट ट

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A4%9F

ユニコード名

DEVANAGARI LETTER TTA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KSf

「ट」に似ている意味の文字

「ट」の文字を含む単語

टの説明

文字
デーヴァナーガリーの第21文字,第10子音。
京都・ハーバード方式:T
文字コード
Unicode
16進: 091F ट
10進: 2335 ट
発音(?)
IPA: /t̥/
関連
母音 :()内は同音の母音記号अ आ(ा) इ(ि) ई(ी) उ(...[出典:Wiktionary]

Ṭa is a consonant of Indic abugidas. It is derived from the early "Ashoka" Brahmi letter after having gone through the Gupta letter . As with the other retroflex consonants, ṭa is absent from most scripts not used for a language of India.[出典:Wikipedia]

टの文字を使った例文

「トラ」という単語は日本語で虎を意味するが、他の言語でも同じように「Tiger」という言葉で表現される。このように、音や文字には国や言語によって異なる解釈がある。 また、日本の「と」や「つ」という文字は、外国人にとっては発音が難しいと言われることがある。しかし、外国人にとっては簡単な発音でも、日本語の中で重要な役割を果たしている文字である。 さらに、日本人にとっては「ト」は芸術や文化の中でも重要な役割を果たしている。たとえば、能や歌舞伎などの演劇の中で、トアラと呼ばれる特殊な帽子を使った演技が行われる。また、古くから日本で愛されている書道や絵画でも、トという筆画が重要な役割を果たしている。 日本語以外の言語でも、「ト」は特別な意味を持つことがある。例えば、英語では「トゥールズ」という言葉があり、これは「道具」という意味を持つ。また、ドイツ語では「トータル」という言葉があり、これは「合計」という意味を持つ。 このように、一つの文字には様々な意味や役割がある。そして、国や言語によって異なる解釈があることも、文化や歴史の多様性を示していると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)