0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࣧ U+08E7 Unicode文字

Unicode

U+08E7

数値文字参照

ࣧ ࣧ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A3%A7

ユニコード名

ARABIC CURLY FATHATAN

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KOn

「ࣧ」に似ている意味の文字

ࣧの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ࣧの文字を使った例文

という文字は、サンスクリット語のアッシュトットラ・シャタナーマ・ストトラという聖なる詩篇で使われている文字です。この詩篇は、ヒンドゥー教の神であるビシュヌの108の名前を詠唱するもので、それぞれの名前が意味深いメッセージを持っています。 例えば、「ハリ」という名前は、創造主であるブラフマーの心臓から生まれ、人々を幸せにする火のような存在とされています。また、「シャルダ」という名前は、知識と文化を象徴する女神サラスヴァティーの別名であり、知識欲と学問に対する情熱を呼び起こすとされています。 ところで、この詩篇で使用される数字の「108」にも意味があります。ヒンドゥー教において、「108」は宇宙に存在するものの数だけあるとされ、同時に心を浄める効果を持つと考えられています。 このような文化的背景があるからこそ、「」という文字には、神秘的で神聖な意味が込められているのです。 また、この文字は現代のヨガの世界でも使用されており、ヨギが行う呼吸法の一つである「プラーナーヤーマ」で使用されることがあります。プラーナーヤーマとは、呼吸を制御することで身体や心の健康を促す瞑想法であり、ヨギたちは「」という文字を視覚化することで、呼吸を規則的に整えるためのトリガーとして使っています。 このように、「」という文字は、古代の神秘的な文化から現代のヨガに至るまで、様々な場面で使用されています。私たちにとっても、この文字が持つ意味深いメッセージに触れることで、心を浄化し、内面の平和を取り戻すきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)