0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࣦ U+08E6 Unicode文字

Unicode

U+08E6

数値文字参照

ࣦ ࣦ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A3%A6

ユニコード名

ARABIC CURLY KASRA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KOm

「ࣦ」に似ている意味の文字

ࣦの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ࣦの文字を使った例文

は、古代インド文字の1つであり、サンスクリット語での発音は「danda」といいます。この文字は、示す意味や用途によってさまざまな表現を持ちます。 たとえば、インドにおいては、は正確さや正義を象徴するものとして、法廷や政府の公文書によく使用されてきました。また、近年では、この文字が印刷されたノートや書類が、声紋儀の代わりに認識されることもあります。 一方で、西洋社会においては、はあまり一般的ではありませんが、数学や工学において使用されることがあります。具体的には、数学的関数において、は分割線として使用されることがあります。また、工学においては、管や柱などの構造物の断面を表すのに、が使用されることがあります。 さらに、はユリウスカエサル以来、時間の区切り線としても使用されてきました。日本語において、この文字は「繋ぎ棒」と呼ばれ、複数の単語をつなげて1つの言葉にする際に使用されることがあります。 また、が使われる場合、文字自体には明確な意味がないため、周囲の文脈や状況によってその役割が変わることがあります。そのため、文脈を読み取る力が重要になってきます。 最近では、インターネット上でもが多用されるようになりました。例えば、スマートフォンのアプリにおいて、を用いて入力することで、特定の操作を行うことができます。また、特定の言語や文字体系に対応するための、Unicode(世界共通文字コード)においても、が定義されています。 総じて、は多様な文化的・学術的な文脈で使用されている、興味深い文字のひとつです。その表現力や多用途性から、現代社会でますます重要な役割を持っていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)