0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࢼ U+08BC Unicode文字

Unicode

U+08BC

数値文字参照

ࢼ ࢼ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A2%BC

ユニコード名

ARABIC LETTER AFRICAN QAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KK8

「ࢼ」に似ている意味の文字

ࢼの説明

Arabic
Letter
ࢼ • (q)
(Quran) Maghribi form of ق‎ (q)[出典:Wiktionary]

Qoph is the nineteenth letter of the Semitic abjads, including Phoenician qōp , Hebrew qūp̄ ק‎, Aramaic qop , Syriac qōp̄ ܩ, and Arabic qāf ق.
Its original sound value was a West Semitic emphatic stop, presumably [kʼ]. In Hebrew numerals, it has the numerical value of 100.[出典:Wikipedia]

ࢼの文字を使った例文

は、パーシア文字の一種で、古代ペルシアで使用された文字の1つです。この文字を用いて書かれた文章は、まさに歴史的なものとなります。 古代ペルシャ帝国は、紀元前550年頃にクロイス王朝によって建国され、ザカロフィアス1世が王位に就いたことで、その黄金期を迎えます。この時期には、世界有数の文明都市の一つとして、アケメネス朝が成立します。 この文明は、多くの宗教グループが共存する摂理的な社会を築いたことから知られています。また、当時は、大きな繁栄をもたらし、世界最大の帝国であったと言われています。 そして、この帝国は、世界で最も古い歴史書である「アヴェスター」を生み出したことで有名です。アヴェスターは、ザラスシュトラ教の聖典であり、宗教的指導者であるザラスシュトラによって書かれたとされています。 そして、この文字が使用されたのは、ザラスシュトラ教の聖典に記載されていたことが起因しています。この聖典には、多くの教義や法則が書かれていますが、その中には、人間の精神や身体の防衛についても記されています。 例えば、人間の身体は予期せぬ疾患に対して防御策が必要であり、そのためには健康的な生活習慣を保つことが重要であるとされています。また、人間の精神については、愛と調和を保つことが大切であり、敵意や怒りを抱いてはいけないとも言及されています。 このように、は単なる文字ではなく、古代ペルシャ文化やザラスシュトラ教の教義など、歴史的な背景を持っています。そして、今から2000年以上も前に書かれたアヴェスターの内容は、現代でも有効であり、多くの人に影響を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)