0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࢷ U+08B7 Unicode文字

Unicode

U+08B7

数値文字参照

ࢷ ࢷ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A2%B7

ユニコード名

ARABIC LETTER PEH WITH SMALL MEEM ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KK3

「ࢷ」に似ている意味の文字

ࢷの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ࢷの文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、ほとんどの人が知らないと思われます。この文字は、古代アラビア語やペルシャ語、ウルドゥー語などの言語で使用されていた文字で、かつては広く使われていたようです。しかし、現代のアラビア語、ペルシャ語、ウルドゥー語などでは使用されていないため、この文字を見かけることはほとんどありません。 しかし、このという文字には実は非常に興味深い逸話があります。古代アラビア語では「ナーシ」と呼ばれ、ペルシャ語では「ヌーシ」と呼ばれていました。これらの言語での意味は「幸運」「繁栄」「希望」といった意味がありました。また、ウルドゥー語では「نوش」という単語があり、これは「楽しみ」「愉快」を意味する言葉です。つまり、このという文字は、吉祥の象徴とされていたのです。 この文字は、珍しいことから、伝統的なアラビアのアクセサリーによく使用されていました。例えば、幸運のお守りとして、ステンレススチールや真鍮で作られ、ペンダントやブレスレットとして身につけられることがありました。また、ポストカードや手紙のデザインにも使用されることがありました。 しかし、このという文字は現代ではほとんど使われておらず、その存在自体を知らない人が多いのが現状です。また、この文字はUnicodeにも含まれていないため、コンピュータでの表示や入力が不可能なのです。 このように、という文字には、古代からの歴史や文化が込められています。その意味や用途が今でも残っており、幸運の象徴として使われることもあるのです。しかし、現代ではあまり知られていないため、この文字について知ることで、新たな文化や歴史に触れることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)