0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

߂ U+07C2 Unicode文字

Unicode

U+07C2

߂

数値文字参照

߂ ߂

URLエンコード(UTF-8)

%DF%82

ユニコード名

NKO DIGIT TWO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 34I=

「߂」に似ている意味の文字

߂の説明

ンコ文字
数字。アラビア数字の2。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 07C2 ߂
10進: 1986 ߂[出典:Wiktionary]

߂(U+07C2)とは、ンコ文字の数字の2である。[出典:Wikipedia]

߂の文字を使った例文

߂が存在する様々な文化 ߂は、西アフリカ地域にある一部の言語で使用される文字です。この文字を使用する言語には、セネガルのウォロフ語、マンディンゴ語、バンバラ語、マンバ語、サラマカ語、ガンビアのジョラ語、マンディンカ語、グリオット語、ギニアビサウのクルンカ語、同国のシロレ語、スワヒリ語、マリのボゾ語、ソドラ語、シンカファ語などがあります。 また、߂は西アフリカに住む民族グループの多くにとっても重要な文化的なシンボルです。グルニ族、トゥアレグ族、ベルベル族など、多くの民族がこの文字を自分たちの文化的なアイデンティティの中心に据えています。 この文字は、近年ではファッションやアートなどでもよく使われています。例えば、セネガルのファッションブランド『ヤコブ・トリコ』は、自社のロゴにこの文字を使用し、西アフリカの文化的アイデンティティを表現しています。 また、西アフリカのアーティストたちも、この文字を作品に取り入れたり、新たなアート作品を制作する際のインスピレーションとなっています。ポップアーティストのアブデュライ・ディアックは、この文字を自分の作品に頻繁に使っており、その作品は現代美術の世界で高い評価を得ています。 さらに、この文字は最近ではUnicodeにも登録されており、世界的にも認知度が高まっています。西アフリカに興味がある人たちにとって、この文字は文化や美学について理解するための出発点になることがあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)