0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

߁ U+07C1 Unicode文字

Unicode

U+07C1

߁

数値文字参照

߁ ߁

URLエンコード(UTF-8)

%DF%81

ユニコード名

NKO DIGIT ONE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 34E=

「߁」に似ている意味の文字

߁の説明

ンコ文字
数字。アラビア数字の1。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 07C1 ߁
10進: 1985 ߁[出典:Wiktionary]

߁(U+07C1)とは、ンコ文字の数字の一(1)である。[出典:Wikipedia]

߁の文字を使った例文

߁』は、この世界で最も珍しい文字の一つです。それは、アフリカのニジェール・コルドファン地方で話されているタマシェック語で使われる文字です。この文字は、他のアルファベットには存在しない独自の音を表すために作られたと言われています。 タマシェック語は、サハラ砂漠の中で口承文学の伝統を持つ遊牧民族「トゥアレグ」が話す言語で、彼らは自らを「イマガデン」と呼んでいます。彼らの伝統的な生活様式は、草食動物の放牧に依存しているため、漠然とした移動生活を送ることが多くあります。そんな彼らの生活の中で、タマシェック語は、多くの種類の蜜蜂がいる場所である「タメジケット」という地名から取られています。 タマシェック語の中でも、『߁』は非常に特殊な文字であり、言葉とともに文化的背景も持っています。この文字は、トゥアレグのシャマンや魔術師が、悪霊や邪悪な力から人々を守るために使われるとされています。それ故、タマシェック語で書かれた信仰心の篤い詩や謡曲などで、『߁』が多用されることが珍しくありません。 また、今日でも、トゥアレグの文化を継承するミュージシャンたちは、タマシェック語の歌詞に『߁』を取り入れたり、楽曲の題名にこの文字を用いたりすることもあります。彼らの音楽には、繊細で美しいのろいの言葉や、自然界や人間の営みを詠った詩が詰まっているため、音楽愛好家からも高い評価を受けています。 『߁』は、世界的に見ても珍しい文字の一つであり、タマシェック語圏以外ではあまり知られていません。しかし、この文字が持つ文化的背景や歴史的な意義を理解することで、トゥアレグの人々や文化について、新たな知識や興味を持つことができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)