0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

޷ U+07B7 Unicode文字

Unicode

U+07B7

޷

数値文字参照

޷ ޷

URLエンコード(UTF-8)

%DE%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 3rc=

「޷」に似ている意味の文字

޷の文字を使った例文

޷という文字は、モルディブの文字である。モルディブは、インド洋に浮かぶ島国であり、特有の文化や言語を持っている。その言語であるディベヒ語は、アラビア文字を基にしたアブジャド文字を使用している。そして、そのアブジャド文字の中にあるのが、޷である。 ޷は、日本語においては「ハ」という音に相当する。しかし、ディベヒ語では、「フ」という音に近い。また、この文字は、下部に脚があり、上部が二つに分かれている。その形状から、鳥や植物のイメージを持つ人もいる。 ディベヒ語は、約35万人の人々に話されている言語である。モルディブのほか、スリランカやインドなどにも、ディベヒ語を母語とする人が存在する。そして、モルディブの国歌である「愛する国へ」も、ディベヒ語で歌われている。 ただし、近年では、ラテン文字による表記も一般的になりつつある。これは、情報化社会において、より多くの人々が利用するための取り組みとして行われたものである。しかし、ディベヒ語には、独自の文化や歴史を反映した言葉が多数存在するため、その豊かな表現力が共通語によって失われることが懸念されている。 つまり、޷という文字は、モルディブやディベヒ語にまつわる多くの魅力を秘めた文字なのである。その価値を理解し、保全していくことが、文化的多様性を尊重する上で重要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)