0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ܛ U+071B Unicode文字

Unicode

U+071B

ܛ

数値文字参照

ܛ ܛ

URLエンコード(UTF-8)

%DC%9B

ユニコード名

SYRIAC LETTER TETH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 3Js=

「ܛ」に似ている意味の文字

「ܛ」の文字を含む単語

ܛの説明

Classical Syriac
Etymology
Ultimately from Phoenician 𐤈‎ (ṭ, “teth”). Compare Arabic ط‎ (ṭ) and Hebrew ט‎ (ṭ).
Pronunciation
(letter name) IPA(ke...[出典:Wiktionary]

Teth, also written as Ṭēth or Tet, is the ninth letter of the Semitic abjads, including Phoenician ṭēt , Hebrew
ṭēt ט‎, Aramaic ṭēṯ , Syriac ṭēṯ ܛ, and Arabic ṭāʾ ط. It is the 16th letter of the modern Arabic alphabet. The Persian ṭa is pronounced as a hard "t" sound and is the 19th letter in the modern Persian alphabet. The Phoenician letter also gave rise to the Greek theta (Θ), originally an aspirated voiceless dental stop but now used for the voiceless dental fricative. The Arabic letter (ط) is sometimes transliterated as tah in English, for example in Arabic script in Unicode.
The sound value of Teth is /tˤ/, one of the Semitic emphatic consonants.[出典:Wikipedia]

ܛの文字を使った例文

ストーリーの最後には、あなたの予想を裏切る結末が待っています。 とある村の守り神である巨大な熊が、ある日突然姿を消しました。それからというもの、村は災難に見舞われ続けました。雨不足による干ばつ、洪水、異常気象。村人たちは、神のお怒りがその原因ではないかと噂し、祈りを捧げました。 しかし、そんな中、村の長老は「神が消えた原因は、きっとこの村が抱える闇にあるのではないか」という見解を述べ、村人たちに調査を始めるよう提言しました。村人たちは不信感を抱きながらも、長老の言葉に従い、村の中を探索し始めました。 そして、ある家に辿り着きました。その家は城壁で囲まれ、外の人々からは孤立していたのです。村人たちは城壁を越えると、家の中で驚きました。そこには、巨大な熊が鎖で縛り付けられ、餌のないまま餓死寸前になっていました。どうやら、この家の主人が村の守り神を捕まえ、その力を自分のものにしようとしていたようです。 村人たちはすぐさま熊を解放しました。すると、あっという間に空は晴れ渡り、豊作となりました。熊は村を救い、その話は村中に広がりました。人々は、再び神への信仰を取り戻しました。 しかしその後、ある夜、村の中で火事が起こりました。村人たちは急いで消火活動を行いましたが、火勢は猛烈で、どんどん広がっていきます。そんな中、村人たちは一人の男の姿を発見しました。男は村中に不穏な動きをしていたことがあり、村人たちは火の手を彼によるものと疑ったのです。 村人たちは男を尋問しました。すると、男は「私は熊を解放した人間です。あの熊は私の家で餓死しそうになっていた。私はあの熊を助け、村に戻した。私こそがこの村を救った人間だ」と強弁しました。 しかしその説明に対し、村人たちは疑念を抱きます。彼らは熊を解放し、降りかかる災難から村を救ったはずの男が、なぜ火を放ったのかと疑問を持ちます。 ところが、ある男が口を開きます。「私は、この男から火薬を買いました。その火薬が盗まれたことを彼は知りませんでした。彼は火薬を隠し持っていたことを私に話した後、刑務所に戻ったのです」と。 村人たちは最初は驚愕しましたが、やがて謝罪し、男を解放しました。熊と同様、男もまた村を救った人物であったためです。そしてこのことは、村の中で「真実が自分たちの想像を裏切ることもある」という教訓となりました。 この話を聞いた人は、一体どのように感じたでしょうか。行動を起こすことは、時に自分の想像を裏切ることもあるのです。今回の話を通じて私たちは、真実に向き合うことの重要性を改めて知ります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)