0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

܋ U+070B Unicode文字

Unicode

U+070B

܋

数値文字参照

܋ ܋

URLエンコード(UTF-8)

%DC%8B

ユニコード名

SYRIAC HARKLEAN OBELUS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 3Is=

「܋」に似ている意味の文字

܋の説明

The division sign (÷) is a symbol consisting of a short horizontal line with a dot above and another dot below, used in Anglophone countries to indicate mathematical division. However, this usage, though widespread in some countries, is not universal; it is used for other purposes in other countries and its use to denote division is not recommended in the ISO 80000-2 standard for mathematical notation.[出典:Wikipedia]

܋の文字を使った例文

܋』という文字は、見た目が非常に特徴的である。この文字は、高さのある線を2本並べて扁平な楕円形を描くような形状をしており、まるで円環を思わせるような美しさがある。 この文字が使われることで、文章に独特の雰囲気が与えられる。たとえば、書籍やウェブサイトのロゴ、看板などに多用されることが多い。また、装飾的な要素としても用いられることがある。 しかし、一方でこの文字は、まだまだ一般的には認知度が低いといえる。日常的に目にすることは少なく、その存在を知る人々は限られている。それにもかかわらず、実はこの文字には何か意味が隠されているのではないか、と考える人々もいる。 実際に、『܋』という文字には文化的・宗教的な意味が含まれている。この文字が使われるのは、キリスト教のシリア文字の中で、数学的・数値的な意味を持つ記号として使われている。確かに、線が二つ並んでいるため、それぞれの線が一つずつの数字1を指していると解釈することもできる。 しかし、キリスト教の中でのこの文字の使われ方は、数学的なものだけではない。たとえば、数多くの言語を使う聖書が、皆が理解できる言語に翻訳される際に、『܋』という文字が用いられることがある。これは、「イエス・キリスト」という言葉が、あらゆる言語を超える存在であることを表しているのだ。 『܋』という文字は、まだまだ謎に包まれた存在である。しかし、その美しさと、文化的・宗教的な背景には、何か深い意味が隠されているに違いない。もしかしたら、この文字を知ることで、新たな発見が生まれることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)