0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ڻ U+06BB Unicode文字

Unicode

U+06BB

ڻ

数値文字参照

ڻ ڻ

URLエンコード(UTF-8)

%DA%BB

ユニコード名

ARABIC LETTER RNOON

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2rs=

「ڻ」に似ている意味の文字

「ڻ」の文字を含む単語

ڻの説明

Sindhi
Pronunciation
(letter name): IPA(key): /ɳuːn/
(phoneme): IPA(key): /ɳ/
Letter
ڻ (ṇūn)
The forty-ninth letter of the Sindhi abjad.
Forms...[出典:Wiktionary]

ڻの文字を使った例文

ڻ」という文字は、珍しい形をしており、見た目が非常に特徴的です。この文字は、主にパキスタンのシンド語仮名や、インドのグジャラート語仮名で使われる文字です。 しかし、この文字を日本人が見た場合、一瞬何を表しているのか分からないことがあるかもしれません。それは、日本語には似た形の文字が存在しないためです。 そこで、この文字を使って新しい言葉を作ってみましょう。例えば、「ڻたらしい」という言葉を考えることができます。この言葉は、珍しい形をしているため、目立っているという意味を持ちます。また、「ڻなアイデア」という言葉は、独創的で斬新なアイデアのことを表しています。 さらに、この文字を使った言葉を使って、漢字やカタカナでは表現しきれない、新しい感覚を表現することもできます。例えば、「ڻれる景色」という言葉は、見た瞬間に心を奪われる美しい景色のことを表しています。また、「ڻける音楽」という言葉は、聞いた瞬間に感動が襲ってくるような、心に響く音楽のことを表しています。 このように、特徴的な形を持つ「ڻ」という文字を使って、新しい言葉を生み出すことができます。また、この文字を使って表現される言葉には、日本語では表現しきれない、独特の感覚が込められていることが多いので、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)