0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ٍ U+064D Unicode文字

Unicode

U+064D

ٍ

数値文字参照

ٍ ٍ

URLエンコード(UTF-8)

%D9%8D

ユニコード名

ARABIC KASRATAN

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2Y0=

「ٍ」に似ている意味の文字

ٍの説明

Arabic
Letter
ـٍ • (-in)
kasra tanwīn (كَسْرَة تَنْوِين) or kasratān (كَسْرَتَان), a nunation (tanwīn (تَنْوِين)) of the vowel i (ـِ - kasra), ind...[出典:Wiktionary]

Nunation (Arabic: تَنوِين, tanwīn), in some Semitic languages such as Literary Arabic, is the addition of one of three vowel diacritics (ḥarakāt) to a noun or adjective.
This is used to indicate the word ends in an alveolar nasal without the addition of the letter nūn. The noun phrase is fully declinable and syntactically unmarked for definiteness, identifiable in speech.[出典:Wikipedia]

ٍの文字を使った例文

ٍٍ好きなことをしていると時間があっという間に過ぎてしまう。ٍٍ例えば読書をしていると、時間を忘れて物語に没頭してしまって、「あれ?もうこんなに時間が経ってるの?」と気づいてしまう。ٍٍまた、趣味の作曲をしていると、曲作りに没頭しているうちに一日が終わってしまう。ٍٍ逆に、何もしていない時は一時間がなかなか過ぎないように感じられる。このように、時間の感覚は心理的なものだと言える。 ٍٍしかし、例え趣味であっても、一日中同じことをすると疲れてしまうこともある。そこで、新しい趣味を見つけることも重要だ。ٍٍ例えば、以前は読書が好きだったけれど最近は食べ歩きをしている人もいるし、散歩をすることでリフレッシュする人もいる。ٍٍ新しい趣味を見つけることで、毎日がより充実したものになる。 ٍٍまた、趣味は自分自身を表現することができる道具でもある。誰でも、自分自身にしか持ち合わせていない何かがある。それを趣味に取り入れて、独自のものにすることができる。ٍٍ例えば、料理が好きな人は、独自のレシピを考えたり、オリジナルの料理を作ったりすることができる。ٍٍ作曲をしている人は、自分の音楽性やアイデアを反映した曲を作り上げることができる。ٍٍ趣味を通じて自己表現をすることで、自己肯定感が高まり、自信を持つことができる。 ٍٍさらに、趣味はストレス解消にも効果的だ。毎日の生活で、ストレスを感じることは誰にでもある。そんなときには、趣味に打ち込んで、気分転換することが大切だ。趣味に取り組んでいる時は、他のことを考えることができない。そうすることで、頭の中を空っぽにすることができ、ストレス解消につながる。 ٍٍ趣味は、時間の感覚を変えたり、新しいことに挑戦するための道具であり、自己表現やストレス解消にも役立つ。毎日の生活で、自分自身の時間を持つことは大切だ。ٍٍ何か自分に合う趣味を見つけて、生活を充実させていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)