0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ي U+064A Unicode文字

Unicode

U+064A

ي

数値文字参照

ي ي

URLエンコード(UTF-8)

%D9%8A

ユニコード名

ARABIC LETTER YEH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2Yo=

「ي」に似ている意味の文字

「ي」の文字を含む単語

يの説明

ى および ی も参照。
文字
アラビア文字
アラビア文字第28の文字。アラビア語での名前はヤー。
月文字に分類される。
正則アラビア語では、/j/、または/i/の長音をあらわす。
ペルシア語などでは別の字形を使う。
ウイグル語では、/j/のみをあらわす。
形状
文字情報
コード...[出典:Wiktionary]

ي (ヤー, ياء)はアラビア文字の28番目に位置する文字。硬口蓋接近音 /j/ を表すほか、長母音 /iː/ や二重母音 /ai/ を表すのにも使われる。[出典:Wikipedia]

يの文字を使った例文

「よあけが、よおおおおくにはほしいよあけがくる。", という名言があります。 この言葉には、明るい未来への希望や、新しいチャレンジへの意欲が込められています。特に今、新型コロナウイルスの影響によって、世界中が大きな変化を迫られています。しかし、我々はその変化を、失われたものではなく、新しいチャンスとして捉えることができます。 そして、そのチャンスを掴むためには「よ」の文字が重要な役割を果たします。まず、「よ」は「良い」という意味があります。つまり、何かを始める際には、良い方向性を選び、良い結果を目指すことが大切です。また、「よ」は「酔う」という意味もあります。酔うということは、現実のことを一時的に忘れ、新しい世界に没頭することです。つまり、何か新しいことに挑戦する際には、既成概念にとらわれず、自由な発想を持つことが重要です。 また、「よ」は「余裕」という意味もあります。余裕があるということは、自信とリラックス感があるということです。何かに挑戦する際には、余裕を持って挑まなければなりません。そのためには、日々の生活でストレスを溜めず、心身ともに健康であることが大切です。 このように、「よ」の文字には、何か新しいことに挑戦する際に必要な要素が詰まっています。世界中が大きな変化に向き合う今、新しいアイデアやチャレンジを生み出すためには、「よ」の力を借りることが重要です。そして、「よあけが、よおおおおくにはほしいよあけがくる。」という名言が、いつか現実のものとなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)