0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

؝ U+061D Unicode文字

Unicode

U+061D

؝

数値文字参照

؝ ؝

URLエンコード(UTF-8)

%D8%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2J0=

「؝」に似ている意味の文字

؝の説明

Translingual
Letter
؝
Used in Arabic texts to signify the end of a sentence where a period would typically be placed.[出典:Wiktionary]

Arabic is a Unicode block, containing the standard letters and the most common diacritics of the Arabic script, and the Arabic-Indic digits.[出典:Wikipedia]

؝の文字を使った例文

؝は、アラビア語では “hamza” と呼ばれる文字で、コトデンシャルマレー諸語やイラン語、トルコ語などの多くの言語でも使用されます。この文字が特別なのは、自分自身で発音しないで他の文字と共に使用されることが多いことです。例えば、アラビア語では”ء” 、”ا”、”و”、”ي”といった母音を持つ文字の前に置くことによって、発音を変化させます。また、英語においての “uh” や “um” のような短い休止を示すためにも使われます。 しかし、؝は、言語学や文字の歴史においても非常に興味深い要素となっています。例えば、アラビア語の歴史において、文字を書く際には”ء” は省略されることが多く、特に現代標準アラビア語では、”ء” が発音されることはほとんどありません。しかし、口語アラビア語では ”ء” を発音することが多いため、書き言葉と話し言葉の間で発音の違いが生じます。また、イスラム教においても、”ء” が含まれる言葉は特別な意味を持つことがあります。例えば、”اﻟﻌﺮﺏ“(アルフアレブ)は、アラビア語で”群衆”を表す言葉であり、”اﻟﻌء“(アルハムズ)はアラビア語で”神の名前の一つ”を意味します。 さらには、”ء” はコンピューターにおいても重要な要素となっています。以前は、”ء” を含むテキストを表すことができなかったコンピューターも多かったため、文字化けやエラーが生じることがありました。しかし、Unicodeという文字コード標準が考案されたことによって、”ء” も含むほとんどの文字を表すことができるようになりました。今日では、”ء” を含むアラビア語や他の言語のテキストも、コンピューターやスマートフォン上で正しく表記することができます。 以上のように、”ء” は多様な言語文化やテクノロジーにおいて重要な要素となっています。文字に対する理解や技術の進歩は、私たちのコミュニケーションに深い影響を与えていることを改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)