0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ק U+05E7 Unicode文字

Unicode

U+05E7

ק

数値文字参照

ק ק

URLエンコード(UTF-8)

%D7%A7

ユニコード名

HEBREW LETTER QOF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 16c=

「ק」に似ている意味の文字

「ק」の文字を含む単語

קの説明

ק
ヘブライ文字
ヘブライ文字の19番目コフ。数価は100。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05E7 ק
10進: 1511 ק[出典:Wiktionary]

ק(コフ、ヘブライ語: קו"ף‎, קוֹף kof)はヘブライ文字の19番目の文字。ヘブライ数字の数価は100。
文字名称はクフ(קוּף)とも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

קの文字を使った例文

前方望遠鏡と後方望遠鏡を並べてみたところ、前方望遠鏡の焦点距離は後方望遠鏡の2倍になりました。この現象は、レンズの形状に起因していることが知られています。つまり、前方望遠鏡に使われているレンズには『凹』の形が、後方望遠鏡に使われているレンズには『凸』の形があり、その形の違いが焦点距離に大きく影響しているのです。 もっとも、『凹』の形のレンズを使った場合、光線は一度『凹』の幅の狭い部分を通過するため、反射率が高くなり、遠くの物体の像がよりくっきりと見えるという利点があります。それに対して、『凸』の形のレンズを使った場合は、光線がぐっと曲がるため、近くにある物体の像をより大きくとらえることができます。 なお、『凹』と『凸』という表記は、日本語で使われているもので、英語ではそれぞれ『concave』と『convex』と表記されます。このように、様々な言語には独自の文字や表記法が存在し、それが文化的背景や伝統にも大きく影響していることを示唆しています。 また、文字とは、思考の表出であると同時に、多様な文化や知識の蓄積が凝縮されたものでもあります。『ק』という文字も、ヘブライ文字の中で特別な位置を占めています。ユダヤ教では、『ק』はクファ・シェル・クファー(クファの意味は『手のひら』)を表し、人間が神に接続する際に用いられる言葉の一つとされています。 文字は、時には単なる記号・表記法として使われることもありますが、その背後にある文化や歴史、哲学的思想などが深く、時には新たな発見と感慨を呼び起こすものでもあります。このように、文字は人間の継承文化や知識を形作る、重要な役割を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)