0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

כ U+05DB Unicode文字

Unicode

U+05DB

כ

数値文字参照

כ כ

URLエンコード(UTF-8)

%D7%9B

ユニコード名

HEBREW LETTER KAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 15s=

「כ」に似ている意味の文字

「כ」の文字を含む単語

כの説明

כ
ヘブライ文字
ヘブライ文字の11番目カフの語中形。数価は20。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05DB כ
10進: 1499 כ[出典:Wiktionary]

כ(カフ、ヘブライ語: כ״ף‎, כָּף kaf)はヘブライ文字の11番目の文字。ヘブライ数字の数価は20。
/k/と/x/の2つの発音があり、後者の場合、文字名称はハフとも呼ばれる。[出典:Wikipedia]

כの文字を使った例文

私は今、コーヒーショップのカウンターに向かっている。周りを見渡すと、店内は賑やかでカップルや友達同士が話している。漂ってくるコーヒーの良い香りに包まれながら、私はスマホを手に取った。 'カフェイン'という言葉は、わかりやすく言えば'カフェイン'を含む飲み物や薬品のことを指す言葉だ。しかし、実は、'カフェイン'とは、単一の分子であり、大量の飲料や薬品に含まれているものにすぎない。この単純な分子が複雑な人間の脳にどのように作用するのかは、科学者たちにとって長年の謎であった。 'カフェイン'は、中枢神経系を刺激し、アデノシン受容体の働きをブロックすることによって、覚醒効果をもたらしているのだ。それでは、どのくらいの'カフェイン'が良いのだろうか? 一般的に、1日に摂取できる上限は400mgである。これは大体、4杯のコーヒーぐらいの量である。しかし、個人差があるため、自分にはどのくらいの量が適しているかを知ることが重要である。また、'カフェイン'は、消化に影響を与えるため、飲みすぎには注意が必要だ。これは、消化器系が'カフェイン'を基準に処理するため、身体に必要な栄養素が吸収されにくくなるからだ。また、'カフェイン'には他にも多くの効果がある。レスポンスタイムの向上や運動能力の向上、気分の改善などが挙げられる。一方で、睡眠に影響を与えたり、不安やイライラを引き起こしたりすることもある。無理に摂取すると、そのような副作用が出ることもあるため、'カフェイン'は適量で摂取することが大切である。'カフェイン'は長い間、人々に愛されてきた飲み物の一つであり、現代社会においても、その地位は揺るがないものである。しかし、自分に適した量を知らずに摂取したり、過剰摂取したりすると、多くの健康リスクが発生することにも気をつけなければならない。私はカウンターに向かって注文し、カップを手に持った。良いニュースは、今日の私の摂取量はまだ大丈夫であるということだ。しばらくは、のんびりとコーヒーを飲みながら過ごすことにしよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)