0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ֽ U+05BD Unicode文字

Unicode

U+05BD

ֽ

数値文字参照

ֽ ֽ

URLエンコード(UTF-8)

%D6%BD

ユニコード名

HEBREW POINT METEG

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1r0=

「ֽ」に似ている意味の文字

ֽの説明

Translingual
Letter
ֽ
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

Meteg (or meseg or metheg, Hebrew: מֶתֶג‎, lit. 'bridle', also gaʿya געיה‎, lit. 'bellowing', מאריך‎ maʾarikh, or מעמיד‎ maʿamid) is a punctuation mark used in Biblical Hebrew for stress marking. It is a vertical bar placed under the affected syllable.[出典:Wikipedia]

ֽの文字を使った例文

今年もあっという間に年末が近づいてきました。そんな中、私は「ֽ」という文字に興味を抱いています。実はこの文字、日本語の中ではあまり使われない文字ですが、中国語やヘブライ語ではよく使われるそうです。この文字には謎めいたイメージがあり、どのように使われるのかを調べてみました。 まず、この文字には「似ているけど少し違う」という意味があるのだそうです。例えば、「彼ら兄弟は顔が似ているֽ」という文を考えてみると、この場合「似ている」という言葉に少しニュアンスが加わるということになります。このように、微妙なニュアンスを表すのにこの文字が使われるのです。 また、この文字には状態を表す意味もあるようです。「寒いֽ」という文を考えると、この場合は「寒い」状態が続いていることを示しています。このように、継続的な状態を表すのにも使われるということです。 さらに、この文字には疑問を表す意味もあるそうです。「あなたは何をしているֽ」という文を考えると、この場合「何をしている」という部分に強い疑問が含まれていることを示しています。このように、疑問を表すのにも使われるのです。 以上のように、この「ֽ」という文字には様々な意味があるようです。しかし、日本語ではあまり使われないため、その意味を理解することは難しいかもしれません。それでも、この文字が持つ神秘的なイメージには魅力を感じます。今回、調べてみたことで、少し「ֽ」について理解を深めることができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)