0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ֻ U+05BB Unicode文字

Unicode

U+05BB

ֻ

数値文字参照

ֻ ֻ

URLエンコード(UTF-8)

%D6%BB

ユニコード名

HEBREW POINT QUBUTS

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1rs=

「ֻ」に似ている意味の文字

ֻの説明

ֻ
ヘブライ文字
ヘブライ文字の短母音の一つ。音価はŭ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 05BB ֻ
10進: 1467 ֻ[出典:Wiktionary]

Kubutz or qubbutz (modern Hebrew: קֻבּוּץ; IPA: [kuˈbuts], formerly קִבּוּץ‎, qībūṣ) and shuruk (Hebrew: שׁוּרוּק, IPA: [ʃuˈʁuk]) are two Hebrew niqqud vowel signs that represent the sound [u]. In an alternative, Ashkenazi naming, the kubutz (three diagonal dots) is called "shuruk" and shuruk is called "melopum" (מלאפום‎).[出典:Wikipedia]

ֻの文字を使った例文

アクセントがある文字の一つである「ֻ」は、ヘブライ文字の母音点(ニクード)の一つである。この文字を使って、ヘブライ語について紹介したい。 ヘブライ語はユダヤ人の言語であり、古代から現代に至るまで継承されている。基本的にはアブラハムの宗教であるユダヤ教で使用されている神聖な言葉として扱われている。近年では、イスラエルの公用語としても使用されており、多くの人が学んでいる。 ヘブライ語は、英語や日本語と異なり、アルファベットの文字数が少なく、かつ、母音点が重要な役割を持っている。その中でも、「ֻ」は強めのウ音を表す。「שֻׁלְחָן」(shulchan)という単語は、食卓を意味するが、このウ音が表現されているおかげで、その言葉が非常に覚えやすい。 ヘブライ語は文法的に複雑であるが、いくつかの定数型があるため、効率的に学ぶことが可能である。また、聖書やタルムードといった典籍はヘブライ語で書かれているため、文化的背景を理解するためにも重要である。 現代のイスラエルでは、英語が広く使われているものの、日常生活でヘブライ語を使用することが多いため、ヘブライ語を学ぶことは、社会の文化に触れることができる機会でもある。 以上のように、ヘブライ語には多くの特徴的な点があるが、特に「ֻ」という文字がその一部を担うことがわかった。ヘブライ語を学ぶことで、文化的な豊かさを得ることができるだけでなく、言葉そのものの美しさにも触れることができるので、興味がある人はぜひチャレンジしてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)