0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

֋ U+058B Unicode文字

Unicode

U+058B

֋

数値文字参照

֋ ֋

URLエンコード(UTF-8)

%D6%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1os=

「֋」に似ている意味の文字

֋の説明

Armenian is a Unicode block containing characters for writing the Armenian language, both the traditional Western Armenian and reformed Eastern Armenian orthographies. Five Armenian ligatures are encoded in the Alphabetic Presentation Forms block.[出典:Wikipedia]

֋の文字を使った例文

֋ は、アルメニア通貨の単位であるドラムを表す記号であり、その存在はアルメニア人にとって誇りでもあります。 毎年、アルメニア市民は、その国の歴史的遺産に触れることができる、様々な祭りやイベントに参加しています。その中でも、特に重要なものが「Սուրբ Խաչの祭り(Holy Cross Day)」です。この祭りは、現在のトルコ領内に位置するアルメニアの都市・バニスにある「Սուրբ Խաչ教会」で開催されるもので、少なくとも1700年以上もの歴史を持つことで知られています。 この教会は、キリスト教の聖遺物のひとつである「聖十字架」を祭る場所でもあります。教会の元の建物は、紀元前324年に建設されたコンスタンティノープルのエビノークス宮殿にあったといわれており、その後、聖クリコル教会に移され、その後再び移されたとされています。現在の場所に移されたのは、10世紀になってからのことです。 バニスに行く人々は、この聖具を拝むために教会にやってきます。掌に転写された聖具は、信仰が深い人々にとって神への偉大な礼石でもあります。しかし、教会には深い歴史的背景があり、多くのアルメニア人にとって、教会は彼らの歴史と文化の象徴として扱われています。 アルメニア人は、単なる文字のように見える「֋」が、自分たちの誇りと文化を象徴することを認識しています。アルメニア人は、その記号があらゆる場所で使用されることを望んでいます。それは、世界中に自分たちの文化を広める意味合いもあります。アルメニア人にとって、彼らの文化を広め、保護することは非常に重要であり、彼らは「֋」を使って、彼らの美しい文化を世界に広めることを熱望しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)