0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ռ U+057C Unicode文字

Unicode

U+057C

ռ

数値文字参照

ռ ռ

URLエンコード(UTF-8)

%D5%BC

ユニコード名

ARMENIAN SMALL LETTER RA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1bw=

「ռ」に似ている意味の文字

「ռ」の文字を含む単語

ռの説明

Armenian
Pronunciation
(Eastern Armenian, standard) IPA(key): [rə]
(Western Armenian, standard) IPA(key): [ɾə]
Letter
ռ lowercase (uppercase Ռ)
...[出典:Wiktionary]

ռの文字を使った例文

ռ」という文字は、一見すると他の文字とは異なる形状をしています。書く時には、他の文字に比べて複雑なトロリーバスのような形を描くことから、「トロリーのռ」と呼ばれることもあります。 しかし、この「ռ」という文字にはその奥深い意味と使い方があります。アルメニア語においては、この文字が「待つ」という意味を持つことが知られています。広い意味で解釈すれば、「計画的に行動し、慎重に進む」ということを象徴する文字とも言えるでしょう。 アルメニアの歴史的文書や詩歌には、「ռ」という文字が数多く使われています。例えば、有名な詩人セバスティアン・シャーラパンは、「ռ」という文字を多用した美しい詩を残しています。彼は、「ռ」という文字を「光り輝く宝石のように輝く」と形容しています。 また、アルメニアの文学作品においては、「ռ」という文字が物語や詩の中で、キーワードやシンボルとして使われることがあります。例えば、詩人デモヤン・ベダグは、「ռ」という文字を用いて、人間の生命の脆さや不確かさを表現した詩を書いています。 さらに、アルメニアの芸術作品においても、「ռ」という文字がさまざまな形で表現されています。絵画や彫刻の中で、「ռ」という文字は、しばしば強い意志や決意を象徴する表現として使われています。 つまり、「ռ」という文字は、単なる文字の一種ではなく、アルメニア文化や芸術に深く根差したシンボルの一つであると言えるでしょう。この文字には、「待つ」という精神性や、計画的に行動する姿勢が込められているため、私たちにとっても大きな意味を持つのではないでしょうか。 例えば、今の時代、世界中でさまざまな困難や課題が生じています。このような状況下で、私たちは「ռ」という文字の持つ意味を心に刻み、冷静かつ計画的に行動することが必要だと言えるでしょう。そして、「待つ」という意味をもつ「ռ」という文字が、私たちに新たな希望や勇気を与えてくれることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)