0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ս U+054D Unicode文字

Unicode

U+054D

Ս

数値文字参照

Ս Ս

URLエンコード(UTF-8)

%D5%8D

ユニコード名

ARMENIAN CAPITAL LETTER SEH

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1Y0=

「Ս」に似ている意味の文字

Սの説明

アルメニア文字
アルメニア文字の29番目 սե (古典正書法: սէ) の大文字。音価は /s/。小文字は ս 。数価は 2000。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 054D Ս
10進: 1357 Ս[出典:Wiktionary]

Ս, ս(アルメニア語: սեまたはսէ、発音はse)は、アルメニア文字の29番目の文字である。405年ごろにメスロプ・マシュトツによって作成されたと見られる。[出典:Wikipedia]

Սの文字を使った例文

雪が降る季節になると、スノーボードやスキー、雪かきなど、冬のアクティビティが楽しめます。そして、特に冬のこの季節には、温かい汁物が食べたくなるものです。スープ、ラーメン、シチューなど、あらゆる料理に加えて、中でも鍋は、冬の定番ともいえるでしょう。肉、野菜、豆腐、キノコなど、様々な食材を一緒に煮込んで、そのうま味と栄養をたっぷりと楽しむことができます。 『すき焼き』という鍋料理は、牛肉、野菜、豆腐などをしょうゆ、砂糖、みりんなどで味つけし、卵黄を乗せて召し上がる、日本の伝統的な料理の一つです。牛肉というと、大半の人が「とろとろ」というイメージを持っているのではないでしょうか。そんな牛肉を一口食べると、口の中に広がる旨味、肉汁の風味、噛めば噛むほど、酒の肴にぴったりの、至福の味わいです。 また、野菜も、見た目がそれほど美味しそうでなくても、煮込んで食べることで、美味しくなります。キャベツ、ネギ、エリンギ、シメジなど、シャキシャキとした食感とともに、鍋の出汁と相まって、これまでに味わったことがないような美味しさを体感できます。 鍋料理は、一人で食べても美味しいですが、家族や友達と、食べることで盛り上がることもできます。職場の同僚たちと、冬の夜に食べる鍋は、特別な思い出になるかもしれません。そして、鍋を煮る音や、香りも、心を癒してくれます。 総じて、鍋料理は、日本の食文化の一つであり、冬の風物詩であると同時に、食卓を温かく、そして楽しい雰囲気にしてくれます。是非、皆さんも冬のこの季節に、『すき焼き』や、『しゃぶしゃぶ』、『ちゃんこ鍋』など、様々な鍋料理を、自宅で作ってみてはいかがでしょうか。家族や友人と一緒に食べる、温かい鍋の中には、笑顔と幸せが待っているはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)