0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ռ U+054C Unicode文字

Unicode

U+054C

Ռ

数値文字参照

Ռ Ռ

URLエンコード(UTF-8)

%D5%8C

ユニコード名

ARMENIAN CAPITAL LETTER RA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 1Yw=

「Ռ」に似ている意味の文字

「Ռ」の文字を含む単語

Ռの説明

アルメニア文字
アルメニア文字の28番目 ռա の大文字。音価は /r/。小文字は ռ 。数価は 1000。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 054C Ռ
10進: 1356 Ռ[出典:Wiktionary]

Ռ, ռ(アルメニア語: ռա、発音はṙa)は、アルメニア文字の28番目の文字である。405年ごろにメスロプ・マシュトツによって作成されたと見られる。[出典:Wikipedia]

Ռの文字を使った例文

彼女の名前はリリアンだ。彼女はロンドンに住んでいる。リリアンはロンドン塔の近くにあるレストランで働いている。彼女は常に笑顔で、お客様に最高のサービスを提供することに情熱を注いでいる。 ある日、リリアンはレストランにユニークな注文があった。一人の男性が「今日は『Ռոկանդան』を食べたい」と注文したのだ。リリアンはフランス料理の専門家でも料理の専門家でもないため、彼女はこの品目が何か全く知らなかった。 しかし、リリアンは考えることが決まった。彼女はカフェのキッチンに早速駆け込み、大きな料理本を開いた。そこには「Ռ」ではじまる料理のページが何ページもあり、リリアンは焦りながらひたすら料理の名前を探し始めた。 ついに、リリアンは彼女が探していた料理のページを見つけた。それは「Ռոկանդան」と書かれていた。リリアンはすぐにそのページを見て、彼女が忙しいレストランの中でそんなに複雑な料理を作れるのか自信が無くなっていった。しかし、彼女は再び自信を取り戻し、手際よく動いてその料理を作り始めた。 リリアンが出した料理はとても美味しかった。男性客は料理に大満足し、その後多くの人々にこの「Ռոկանդան」という料理を紹介した。リリアンはその後も彼女の料理の才能を磨き続け、常にお客様からの称賛を集めていった。彼女は常に新しい料理法を学び、新しい味を試し、レストランのメニューを改善することに努めていた。 その結果、リリアンはレストランのマネージャーに昇格し、レストランの最高責任者になった。彼女は多くのスタッフを指導し、新しい料理を研究することを奨励し、レストランには多くのお客様が訪れるようになった。彼女は夢を追い続け、彼女の努力が報われた。そして、リリアンは常にアルファベットの中で彼女の愛する文字「Ռ」を使って、自分自身を表現し続けた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)